久々カキコ

新しい職場に昨年11月半ばに勤務。好きな温泉に関わりたいなと思い、仕事として携わってみたいといろいろ探し、運よく即日で雇用をきめてくれたので。しかし馴れないキッチンスタッフでした。でもこれも運命と思いました。キャベツ畑で働いて、意外な絶望を…

でも

彼女のメール待ってしまう… 馬鹿!うまくなんかいかない!忘れてしまうんだ!彼女だって早く別れたいのまってるの、十分わかってるだろ!おまえが去れば済むんだ!

なんもない

全部ゼロにできたい!未来に、上に、幸せになるために…過去は全部忘れて… 生まれ変わる!絶対幸せになるんだから!

黄昏て…

失恋感をまぎらしたい とにかく歩く…歩いたことのない道を選んで… 六本木、乃木坂、青山、信濃町、四谷、曙橋、新宿御苑。今新宿三丁目。携帯電源きれたし…雨本降り…濡れてもかまわなかったけど… 書きたくてベロ〜チェで、タバコとこ〜ひーと充電。もう家ま…

失恋感💔

恋をした!幸せだった!けどまた別れるのかな…。ワザワザ二人デートのために六本木来たのに…てもつなげなかった…多分拒否されるか…惰性で…だから繋がなかった…。めっちゃすきなのに…。電車も一緒に乗れなかった… 心が凹んで無理だった…早くひとりになりたか…

ダメ人間

和解金、二ヶ月で全部使った… のこり一万円… (笑)

社会悪

労基を守らない会社は社会悪 幾ら人材に投資するかで 会社の成長も変わる 一番投資するべきは人件費だ 彼らがいなければ 売上は上がらない 売上あがらなければ 雇用主だけで売上をあげるしかない 個人経営者になる (笑) やってみろ! やりたくないだろ! …

明日団交

これで セミファイナル 会社を一網打尽にする 次は 本戦 それでも埒があかなかったら 裁判(笑) ファイナル14R

再解雇通告

ブラックすぎる。労働組合運動した従業員を解雇できない法律があるにもかかわらず、墓穴を掘る会社。

教育

個人の教育もしない会社 が、その前に 会社とはこの問に、ちゃんと答えられる人が何人いるだろう‥ どんな答えを出すだろう。 社長はどう答えるだろう。 そこからだ 社長の哲学そのものが 会社の哲学だからだ。 哲学はあっても それを社長はちゃんと伝えられ…

不払い

会社を労働基準局に訴えて 素直に支払った 連合の団体交渉では、拒否しまくったくせに なんなんだこの会社は‥ なさけないったらない 今日、歌舞伎町のハローワークに行って 雇用保険の新規手続きに行った なぜ私が自ら行かないといけないのか ハローワークの…

酩酊

酒はのむ。毎日。ちびちびとダラダラと。酩酊しておかしくなったことが最近ふえた。 酒飲まない時間(仕事中)も、人間関係で酩酊してるかもしれないと思い始めた。理解してくれてるはずの肉親が 労働基準に訴えたと聞いたら やめてほしいと 母に涙を流して…

就職

一応決まりました しかし、配属が難航。6月頭から仕事なはずが、未だ登録できてないため、いつになるか全くわからない。それも企業側の不手際。大丈夫かなと不安より怒りです。不運はつづくもんです。また日雇いでくいつなぎます。 イライラしてもしょうがな…

就職活動

面接におちるばかり このくらい採用してくれるだろうとおもった企業まで。年齢だろう。面接官は20代。世代交代なんだろう。若い人間が社会をうごかしている。年寄りなんかいらないんだろう。 かなしくなる。全然力あまってるのに。社会は大丈夫だろうかとお…

喧嘩

会社と喧嘩してます 労基を守らないブラック企業なので 連合に団体交渉してもらい三回目です 会社に反省の色はみえないどころか 僕を解雇通告 不当解雇で撤回させましたが それ以降僕のシフトは半分に減りました しかたなく、日雇いをやりながら食いつなぎ …

ブログはじめ

アメーバブログをやめてここにしましたブログを日記のようにかいていたら知り合いを傷つけてしまいやめましたやめて多分7年でしょうか 日記のように書きたくなりまたはじめることにしました知り合いには迷惑のかからない所として もういいたいことたくさんあ…