喧嘩

会社と喧嘩してます

労基を守らないブラック企業なので

連合に団体交渉してもらい三回目です

会社に反省の色はみえないどころか

僕を解雇通告

不当解雇で撤回させましたが

それ以降僕のシフトは半分に減りました

しかたなく、日雇いをやりながら食いつなぎ

なんだか、つかれはてています

僕は悪者扱いです

なぜなのかわかりません

もう行くとこまでいくつもりです

ほんとは働き続けるつもりでした

ここで20年以上働きました

簡単に解雇されちゃうんですよね

本性がわかった時点で、すべてがさめていきました

 

次の職場が、確保でき次第

反撃をかいししますよ

 

ただじゃ転ばないし

やめてなんかやるもんかって